居酒屋チェーンを選ぶ時の基準

どんな基準で、居酒屋チェーンを選びますか?僕は昔の知り合いと、久しぶりに会う際、会社同僚と仕事の打ち合わせをする場合。

そして彼女と次に行く、ドライブプランを練る時などが多い。今やチェーンも食べ物、雰囲気ともに多彩。

選択する際、困るのも事実だが、居合わせる仲間達が満足出来る価格帯等も、しっかり考慮すべし。彼女と二人でデートを兼ねる時は、やっぱ雰囲気が大事。

会社同僚と金曜日に飲む場合は、多少高くても味重視の選択をする。逆にお金が給料日前できつきつな際は、安いけどボリューム重視の養老乃瀧で、ワイワイガヤガヤ。

個人的にもつ煮込みは、どの店でも必ず食べるんだよね。だけど条件があって、刻みネギがしっかりのってないとNG。

はなの舞の朝挽き本格もつ煮は、僕的に一押し。看板メニューだけあって、コクがしっかり効いてる。夏休み明けに同窓会があるんだけど、味優先かムード優先かで検討中。